iPhone:Safari以外のブラウザも読み込みが止まる原因

以前のリンク問題とは別口です。

iPhone5:iOS9.3.1でSafariのリンク不都合は直った
無事にiPhonはスマートなフォンに戻りました。iPhone5環境で正常な動作を確認しました。他の端末でも悪化することはないと信じたいところ...

Safariであちこちのサイトの読み込みが止まる。そんな時はJavaScriptをオフにすれば読み込む場合が多い。他の人は同じ症状が出ていない。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1

コンテンツブロッカーとサイトの相性が原因?

コンテンツブロッカーとは、広告などの特定のコンテンツをブロックして表示させないようにするアプリ。Adblock、Crystal、Weblockなどが有名ですね。

ところが、サイトの構造によっては一定のコンテンツを読み込むまで表示されないようになっています。別にわざとそうしているわけではなく、そうなってしまっていることも。

単純にオフにするのが手っ取り早い

そういうサイトを見るときはコンテンツブロッカーをオフにすればきちんと見られるようになります。

一応はコンテンツブロックのリストから関連するドメインを除外すれば、オフにしなくても対応できます。個人的にそこまで手間をかけたくないのでやりませんが。

周囲に人がいるときに、出てくると気まずい広告さえ出てこなければという程度だったのですが、なかなか難しいですね。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1
GoogleAdsense_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする