トップバリュの高級ビールを買うなら国産でいい気がする

トップバリュが高級ビールを出すそうで。

直接リンクすると日経さんに怒られるそうなので検索リンク。

個人的には美味しくて安全だったらどこでもいいんですが。トップバリュの飲み物に関しては一通り試した後は買ってません。安いのは安いなりの理由があって、サイダーとかコーラとかお茶とかは水っぽいので薄いのが好きな人用といったイメージがあります。

今回のトップバリュ高級ビールは181円だそうですが、高いなら別のビールがいくらでもあるんですよね。国産のビールは価格にして200円と少しなので、味で勝負できれば売れるかも知れない。韓国産ですしトップバリュブランドでの戦略になるんでしょうけど。

「これを買うなら国産のビールを買うか」となれば、購買欲を煽る意味では成功なので問題はないし。店舗内で試飲をいつもさせるわけにもいきませんからね。

以前、日経ビジネスオンラインでは「高級ビール、ブーム早くも終焉?」という記事を書いていましたが、またブーム再来でもしているんでしょうか。

トップバリュは飲み物の件があってからあまり買いませんが、もやしは買ってます。回転率がいいところの方が新鮮なものを置いていて、輸入する意味もない食材ですから。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1
GoogleAdsense_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1