心療内科に駆け込んだ:数ヶ月で体重が7kg増えていた

ほぼ引きこもりみたいな生活になっていたので体重が増えていました。おへその下になんとなくふくらみが。体重計様に聞いてみるとこの4ヵ月で7kg増えていました。

食欲が増す薬のせいか、一時期ありえないくらいカントリーマアムがおいしかったのが悪かったのか、運動をほとんどやめていたのが悪かったのか。内臓脂肪も体脂肪率もかなり上昇していました。基礎代謝も相当下がっています。

幸い私はもともとガリヒョロもやしなので、以前の体重や体脂肪率が数値上はまだ標準です。健康的とは言えませんが。

問題はその体脂肪や内臓脂肪の付き方。体型が餓鬼みたいになっていきそうです。軽くジャンプをすると着地からゼロコンマ一秒遅れて遅れて重力に引かれる贅肉。

ただでさえ見たくない鏡が更に嫌になりそうなので、軽い運動を再開することにしました。外に出るのが嫌なときは部屋の中や階段をうろうろすることにします。9月に入ってもまだまだ暑くて気力が削がれますが。

ストレスがかかると手が震えたりするものの、心理的には平坦。そこそこ長く散歩をしても次の日に持ち越さなければ御の字です

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1
GoogleAdsense_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1