静音マウスでカチカチうるさいクリック音から解放された

カチカチ。カチカチ。静かな部屋に響くマウスのクリック音。特に夜中に作業しているわけでもなく、同じ部屋に誰かいるわけでもないので気を遣う必要は無い。ただ、比較的キータッチ音の小さいパンタグラフ式キーボードを使っていると、マウスを使うたびに部屋中に響く音が気になってしかたありませんでした。おそらくはキーボードの音の方が大きいのですが、あの独特のカチカチ音って苦手なんですよね。

そこで探してみたらやっぱりあった静音マウス。持ちやすさ、クリックの感触を店頭で確認した結果はこれが一番いい感じでした。

新型も色々出ていますが、音の感触がまた違います。人によって気になる音の大きさや種類(周波数)は違うので、他人のレビューもあまり当てにならないし、新型より旧型の方がいいこともあるのですが、レビューの中では擬音が一番当てになる気がします。有線なのは好みです。今のところ、私は高周波数の音が聞こえて重低音が嫌いなタイプなので、同じような人ならこれをお勧めします。

このマウスの音は、この左クリックがコクコク、右クリックがポクポク、中クリックが小さいコツコツ、左側面ボタンの奥側がコツコツ、手前がポツポツ、dpi切り替えボタンがパツパツといった感じの音。dpi切り替えというのはカーソルの速度切り替えと思っておけば間違いありません。

何年もこれを使っていますが、不満を感じたことはありません。強いていえば左側面のボタンを誤クリックすることがあるくらい。

静音マウスってどんなもんだろうと思っている人にはお手頃な価格で良い感じに使えると思います。夜中にどうしてもPCを使う必要があったりする人にもお勧めですね。とはいっても、最近はタブレットがあるからもう必要なくなってきているのかもしれませんが。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1
GoogleAdsense_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1