食べて痩せる一ヶ月で体重が3kg減ったダイエット3つのポイント

数ヶ月で7キロ体重が増えてしまっていたのですが、ここ最近は体重が安定して減ってきました。

ここ最近はずっと寝込んでいました。ほぼ24時間眠り続けることもしばしば。運動不足ここに極まれり。でも食事は意地でも健康な人とほぼ同じ量を食べるようにしていました。
しかし、体重はかなりの勢いで減りました。やったことは三つだけ。

  • 間食をあまりしない
  • ご飯は腹八分目でお腹いっぱい食べない
  • ご飯が足りなければ水分をとるとお腹がいっぱいになってくる

たったこれだけであら不思議。ここ数ヶ月で一気に増えた7キロからあっという間に3キロ減量。リバウンドもなく安定しています。早食いがだめというよりも、水分をとらないのがだめなようです。おかわり前にお茶を一杯ぐびっと飲んで箸を休めるだけ。すごい簡単です。そういえば食べ過ぎてしまうときはいつも早食いしていました。

この先、油断するとすぐに太ってしまいそうなので、ゆっくり水分を取りながら食事することを心がけようと思います。