Markdownの取り消し線はWordPressでは使えない

以前にそのまま打ち込んで気づかずに放置していたので修正しました。題名そのままなんですが。

WordPressでの投稿でMarkdownを知って、以降それで投稿しています。タグを手癖で手打ちしていたので楽ちん。WordPressはこういうのを使えるように出来るのがいいところだと思います。

書式などは解説サイトがあるのでそちらで確認するとして、意外と書いていないのがWordPressのMarkdownでは取り消し線が使えないこと。

使えないといってもチルダで囲んだ書式で使えないだけで、タグ打ちすれば済む話なんですが。以前の投稿で気づかずに投稿してそのままにしていました。

~~こういう書き方しても~~WordPressでは取り消し線にはならない

Markdownの書式ではチルダで囲めば取り消し線になると解説されていますが、WordPressの、少なくともJetpack Markdown、Markdonw機能だけ取り出したJP Markdownではチルダで囲んだマークダウンは使えませんね。

知っている人には常識なんでしょうけど、プレビューをしっかりみていなくて気づいていませんでした。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1
GoogleAdsense_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1