心療内科に駆け込んだ:パキシルの副作用

説明を受けていた通り、薬は即効性があるものではない。けど副作用は即効。

ずっと眠いのはわりと面倒くさい。色々とありますが、一番念押しされていた胃のむかつきは感じています。後は何となく舌の奥が鈍い気がします。呂律が回らなくなる副作用でもあるのかな。もともと薬が効きやすい体質なので、最初は特に眠いのかもしれません。

仕方ない。慣れるまでは。

この眠気というのが厄介で、ちょっと動くだけで猛烈に疲れる。薬を飲み始めるときは、簡単に栄養を取れるものの用意が必須です。動けないというより、動くのに凄い体力を使う。

人によって副作用の症状が違うけれど、効果から考えると眠気とむかつきは誰でもでるんじゃないかなあ。

ソラナックスも非常時用に処方してもらっていますが、まだ試していません。パキシルでどのような状態になるのかを確かめてから。