うつになれるよ!ニートや失業者を追い詰める転職サイトのメール

仕事をさがさなきゃと、焦って色んな転職サイトに登録しますよね。単に自分の情報を書き込んで登録するだけの作業なので、簡単にできてしまいます。そこがうつの入り口とも知らずに。

スマートフォンが一般的になったことで、パソコン用のメールを使う人が増えました。いつでもどこでもパソコンのメールが確認できてとても便利。

しかし、ニートや失業者がパソコンのメールで複数の転職サイトに登録したまま放置すると、ストレスで潰れてしまうかもしれません。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1

仕事紹介のメールが朝から晩まで届き続ける

3つくらいのサイトに登録すると、1日に20通近くメールが届きます。同時登録を促すサイトもあるので、40通になることもあります。大抵は日中に届くので、1時間に2通以上のペースですね。

朝から晩までメールの音が鳴り響き、片時も忘れることを許されません。夜の22時くらいに送ってくる転職サイトもあります。

ぽーん。ぽーん。ぽーん。同じサイトからまばらに送ってくる恐怖。

これはキますよ。心配事を思い出せ、思い出せと、一日中言われているようなものです。

がんばる人でも日中に一通ずつ確認することはあまりない人が多いでしょうし、メール振り分けなどで通知音が鳴らない設定にしておきましょうね。

スポンサーリンク
GoogleAdsense_1
GoogleAdsense_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする